46→87になるまで6(大学1〜)
ー2013年4月ー
『ダイエットを再び始めるようになるまで、』
そして大学に入り、私は1人暮らしをするようになった。
最初の1年は自炊をしていたので、78kg→75kgになったりしたけれど、
2年に入り自炊をする事がなくなった。
スーパーが開いている時間に帰れない日が続き、
私は毎日コンビニ弁当、コンビニのおにぎり、コンビニの菓子パン、お菓子で生活するようになった。
この頃は夜ふかし、徹夜な事も多くて、全てにおいて不規則な生活をしていた。
ノルマをこなす事が食生活よりも大切だったので
食事を抜く事も多々あったのだが、とるとなるとコンビニ生活。
2年がおわり3年に入る前の冬には、体調を崩しがちで、歩くのもしんどかった。
あらゆる筋肉が脂肪に変わり、体が自分の体重を支えられなくなっていた。
大学から自分の家まで1km~2kmなのにも関わらず、息切れはするし、
骨がピキというようになっていた。さすがにまずい。と思い、
体重計を買った。乗ってみた。78kg→87kgだった。
確かに、鏡を見なくても、じぶんのほっぺたの肉は見えるし、
普通にしているだけで口の中をよく噛んだ。
おなかはへこまそうとしても凹む事はないし、
股擦れしてジーンズに穴が開きそうになった事もある。
夏は6月から汗がとまらない、、、
典型的に体調管理がなっていないなとこの時に気がついた。
私はその時からようやく、何か出来る事をしようと考え出したのである。
これが私の減量の始まりだった。