top of page

第5弾 Kさん インタビュー

今回も健康とダイエットについてインタビューをしてきました!

今回はKさん 女性 22歳

さてどんなお話が聞けるのでしょうか!

Kさん「赤色

ー日常的にしているダイエット法や健康法、食事とり方を教えて下さい

「ダイエット法としてはですね。私今ダイエット中なんですよ!」

ーそうなんですか?

「いつもゆるダイエットみたいな。私のダイエットは、朝と昼は何でも好きなもの食べていいの。でも夜に炭水化物を取らないとか。あっ!めっちゃチョコレート食べたいとかさあ、あっ!めっちゃケーキ食べたいとかなるけど、それは我慢するとか。その位かな?あとはエスカレーターを使わず階段を使うとか。」

ー目指している体重はありますか?何kgマイナスですか?

「今より?」

ーはい。

「4~5kgくらい」

ーダイエットをする際の目標はありますか?

「なんか自分で見てて、嫌にならない体型。」

ー見てて嫌にならない体型?!

「あ〜最近お腹やばいなあ〜とか思わないでいい見た目になりたい。」

ーなるほど、自分で見てスタイルよく?

「そうそうそう。あっ良い感じちゃう?みたいな。」

ー過去にどういうダイエットをしたのか内容とやり方を教えて下さい

「あんまりねえ、ダイエットしないんだよね。いっつもこのパターン。朝昼は好きなの食べて、夜だけ減らす。あとはみそ汁ダイエットが1番効いたかな?」

ーみそ汁ダイエット?

「これは別にダイエットしようと思って、ダイエットしたわけじゃなくて、私ねすっごい一杯食べる時期と食べない時期があって、食べない時期は本当に食べられないの。ご飯を2口とみそ汁いっぱい飲んで、あとおかずちょっとみたいな。」

ー具材は?

「特に決まってない。私は豆腐が好きだから豆腐を入れたがる。それをしたらねえ、めっちゃ減る。」

ー何日くらいで、何kgくらい減るんですか?

「あんまりあれは、具体的に何ヶ月で何kgとかは分かんないけど、同じ今の身長で今より多分10kgくらい痩せてたよ細かった!」

ー今もスタイルいいのに?!みそ汁効果がすごい。それ以外も食べてなかった?

「でも普通に朝昼はいつもと同じで。」

ー夜だけ?

「そうそう」

ーみそ汁ダイエットじゃない、朝と昼は食べて夜は減らすのダイエットの結果はどうなりましたか?

「体重は減るかな。」

ー減った原因は何だと思いますか?

「摂取するカロリーが、いつもしっかり食べるよりも少ない方が何カロリーか減ってるから、それかな〜?炭水化物ってダイレクトにくるじゃん。(太るの意味)」

ーくるくる。お餅とかですよね。笑

「あははは笑」

ー夜を減らすダイエットをするにあたり気をつけた方がいい事や、体に起きた変化等を教えて下さい

「ダイエットで気をつけた方が良いことは無理をしないこと。あとは体重よりも見た目かな?だからあんまり体重にこだわらない。」

ー他には?

「あとは、自分にあった痩せ方をする。」

ー大事ですよね。後は体に起きた変化とかってありますか?

「ん〜、私痩せた以外ないんだよね。」

ー体調悪くなったりとか・・・

「ないない。朝と昼食べてるもん。」

ー精神的にも辛くなったりとかもなく?

「全然。わたし今もダイエット中だけど、用は炭水化物を取らなければ良いだけだから、まあ揚げ物はちょっと駄目だけど。好きなものを食べるし、炭水化物以外だったら!だから全然辛くないよ。」

ーダイエットに関する考え方を教えて下さい

「文字通り健康になるっていう意味だったら良いと思うけど、みんな年がら年中痩せたいって言ってる人が多いと思わない?」

ー言ってる人多いと思います。

「なんかそれはちょっと辛いかな?って思うよね。口癖みたいなとこもあるけどさ、そんなダイエットに縛られなくても良いかな?って思いますね。」

ーそれは何故ですか?

「そっちの方がイキイキ生きられそう。」

ーあ〜(痩せなきゃって)縛られてしんどくなる?

「そうそう」

ー健康に関する考え方を教えて下さい

「健康大事よね。やっぱさ、体が資本じゃないですか。だから健康は大事ですよ。毎日気持ちよく起きられて、気持ちよく生活出来て、なんの不調もなく、それが健康ですよ。体だけが良好なのが健康じゃないじゃん。精神的にキツかったら体もキツく感じるしさ、絶対そこって切り離せないと思わない?」

ー私もそう思う

「だから精神面と体調面の両方のケアがね、健康に必要だと思いますよ。私は。」

ー両方が繋がってますよね。

「前、国語の文章であったんだよね。」

ー国語?

「よくさ、ほら、昔の考えではさ、心と体は別々みたいな風に考えられてたけど、実際は繋がってるよね〜って話。」

ー繋がってるよね。ストレスは駄目だね。

「駄目だよ」

ー楽しく生きないと。

「そうそう」

ーありがとうございました!

今回は、Kさんにおはなしをお伺いしてきました。

みそ汁ダイエットはしたことがなかったなあ。

調べてみると、味噌がタンパク質だし、代謝があがって

脂肪の吸収をおさえて、脂肪を分解してくれる効果があるようですね。

おお〜!これは、効果がありそう!

是非皆さんもやってみて下さい!

次はどんなお話が聞けるのでしょうか!

おたのしみに!!!!


bottom of page